スキルアップに必要な経験の3つの視点


ホーム » ブログ記事 » スキルアップのヒント » スキルアップに必要な経験の3つの視点
スキルアップには経験の積み重ねが必要です。

ところで、スキルアップに必要な経験とは何でしょうか?

これが分からなければ、ただ経験を積んだと自分で思っていても、望むスキルアップは実現しません。

3つの要素は全てスキルアップに影響します

私自身がスキルを身に付けてきた経験と、スキルアップを支援してきた経験から分かったことがあります。

スキルアップに必要な経験には3つの要素があります。

一つ目は、経験の種類です。

二つ目は、経験の質です。

三つめは、経験の量です。

この3つの要素全てがスキルアップのスピードに影響を与えます。

一つでも不十分な要素があれば、スキルアップに時間がかかったり、目指しているレベルに到達出来なかったりします。

スキルアップを目指すには、3つの要素全てを考慮に入れ、どのように経験を積むかを考えることが効果的です。

The following two tabs change content below.

長尾 洋介

自ら現場に入って現場力強化を支援しています。 支援する中で、ビジネススキルのスキルアップにも関わることが多くあります。 支援の現場で気づいた、成果を出すためのビジネススキルの磨き方について辛口の情報を発信します。

最新記事 by 長尾 洋介 (全て見る)