年度の変わり目はスキルを見直す良い機会


ホーム » ブログ記事 » スキルアップのヒント » 年度の変わり目はスキルを見直す良い機会
4月は新しい年度の始まりです。
この節目はスキルを見直すのに良い機会です。

新年度になると、新しい部署に異動することもあります。

自分や同僚の異動によって、役割が変わることもあります。

人が異動すると、担当する業務が変わることが多いです。

自分が異動し、異動先で担当する業務が変わるかもしれません。
異動していなくなった同僚が担当していた業務を新たに担当することになる可能性もあります。
先輩社員がいなくなることで、役割が変わるかもしれません。

担当する業務が変われば、必要なスキルも変わります。

今身に付けていないスキルが必要ならば、新たに学ぶことが求められます。
役割が変われば、持っているスキルであっても、もっと高いレベルが必要とされるかもしれません。

業務に必要なスキルがあるのは、身に付ける良い機会です。

業務のために必要なだけでなく、業務で使えるというのは恵まれた環境です。

担当する業務に変更がない場合もあるでしょう。

今の業務に必要なスキルを必要なレベルで身に付けているとしたら、それもチャンスです。
将来のために、何か他に身に付けたいスキルはないでしょうか?

ビジネスに必要なスキルは数多くあります。

将来のキャリアを考えると、どんなスキルが必要でしょうか?
どんなスキルを身に付けることで、目指すキャリアへの道が開けたり、キャリアの選択の幅が広がったりするでしょうか?

年度の変わり目はスキルを見直す良い機会です。

この機会を利用しましょう!
The following two tabs change content below.

長尾 洋介

自ら現場に入って現場力強化を支援しています。 支援する中で、ビジネススキルのスキルアップにも関わることが多くあります。 支援の現場で気づいた、成果を出すためのビジネススキルの磨き方について辛口の情報を発信します。

最新記事 by 長尾 洋介 (全て見る)