2-4.初級者~中級者


ホーム » ブログ記事 » スキルアップのヒント » 2-4.初級者~中級者

このレベルになればスキルは役に立ちます

知識を学んで経験を積むことで、スキルは現場で使えるレベルになります。
そのスキルが道具として役に立つ場面のほとんどで使うことが出来ます。
そして、最低限求められる結果を出せるようになります。
このレベルのスキルを身に付けるのに特別な才能は必要ありません。
意識して学び続ければ、誰でもこのレベルのスキルは身に付けることが出来ます。
必要なのは、日常的に使い続け、経験を積み、磨き続けることだけです。
にもかかわらず、このレベルのスキルを身に付けると、他の人に差を付けられます。
一つ下のレベルでとどまっている人がほとんどだからです。
そしてもちろん、ポータブルスキルとしても価値があります。

それでも上には上がいます

このレベルに達している人は少ないとはいえ、スキルの使いこなす力は一般的なレベルです。
車の運転で言えば、免許を取ってしばらくして、運転に慣れ、普通に運転出来るレベルです。
このレベルのスキルが身に付くと、本当に使いこなしている人との違いも分かるようになるはずです。
さらに上のレベルを目指して欲しいと思います。
The following two tabs change content below.

長尾 洋介

自ら現場に入って現場力強化を支援しています。 支援する中で、ビジネススキルのスキルアップにも関わることが多くあります。 支援の現場で気づいた、成果を出すためのビジネススキルの磨き方について辛口の情報を発信します。